妊娠初期の便秘!解消法は?いきむと赤ちゃんが心配です

妊娠初期の便秘はつらいです!いきむと赤ちゃんが出てこないか心配です!誰もが経験する妊娠時の便秘解消法とは?

出産時とトイレの、「いきみ」は同じか?

出産時にいきむ・・・

排便時に、お腹に力を入れる・・・

これは、同じなのでしょうか?


どうも、同じらしいです

出産は、
なかなかでない太い便を出す
そんなイメージなのです

分娩室でも、そのように言われることがあるとか・・・

出産時は、排便も有りらしい・・・


ということは、
便秘気味で、トイレに入るときは、
注意が必要だということです

特に、出産が近い時期では
気をつけなければ、生まれちゃいます

そういう例は、よくあるのです

妊娠初期は、生まれてしまうことはないのですが、
いきみ方が同じなので、
怖いものです

便秘にならないように
気をつけたいものですよ

でも、ほとんどの人が、便秘を経験します

トイレで力を入れると、
血圧も上がりますし、
いいことはありません

悪化しないうちに、
クリニックで相談しましょう